スポンサーサイト


Buch(ブッフ)です。

皆さんはご無事でしたでしょうか?

罹災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。


日本は今震災でタイヘンなことになっています。

気が早いかも知れないのですが。

しかし、少しでも早く復興するには、直接的な支援ももちろんですが、経済や社会の正常化といった間接的な支援が不可欠かと思います。

そして復興は、震災の爪あとを片付けるだけでなく、被災地の方々や日本が平常に戻るまで続くのです。

運よく罹災しなかった我々が普通に元気に暮らしてゆくことこそが、結果として被災地の方々を支えるのだと思っています。

釣り業界もそうですね。

すでに現在、釣り業界の方々も内外の復興支援に奔走されているようです。
本当に頭が下がります。

そして、無力な我々が間接的にでも支援を行うには??

やはり普通に釣りをし、釣り具を買い、普通に釣り場の清掃を行うことだと思うのです。

インフラが万全でないため、さすがにすぐにはムリですが、近場とか無理のない範囲で少しでも普通に暮らし、経済を回して行きたい。

間違っているかも知れませんが、私はそう思うのです。

つらつらと長文失礼しましたが、また次回Angelでお会いしましょう。

皆さんの元気な顔が見れるのを、楽しみにしております。
スポンサーサイト

<< ましこです。 | ホーム | 追記 >>


コメント

同感です 2

多くの被災地の方々にお見舞い申し上げます。

BUCHさん、ましこさんと全く同感です。被災地の方々のためにも、われわれが今まで以上に日常生活に精を出し頑張ることが大事だと思います。
震災以後、勝浦も火の消えたように静かになっていて釣り人もあまりいません。幸いガソリン騒動も下火になりましたので我々が経済活動を盛んにして、できる限り日本の経済を活性化することが大事ではないでしょうか。

去る20日のアンジェル活動予定日には我々夫婦は、勝浦漁港でプチアンジェル活動をしました。
お蔭様で勝浦漁港は少しずつ綺麗になっています。ご苦労さんと声をかけてくれる人もいますし、自らのごみをビニール袋に入れて車で持ち帰る若者もいました。
今は、自分でできる最善をすることが大事だと思います。もう少し経ったら皆さんで一緒に活動しましょう。

頑張れ日本:日本人!


同感です。

今朝、リーダーにもメールしましたが、

清掃活動は出来なくとも、何かアクションを起こすべきだと考えます。

被災された地域の方々にもアンジェルの活動に賛同していただいてる方が大勢居るわけですし。。。去年の秋はオライノミーティングでコラボしていただいてますしね。

活動実績ゼロでは申し訳ない気がします。。。

そして、

今後、夏場の電力需要や、各自治体のゴミの回収など難しい場面に直面するかもしれません。

新しい活動方法を検討しなければいけないのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


