

Buch(ブッフ)です。

皆さんはご無事でしたでしょうか?

罹災された多くの方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。


日本は今震災でタイヘンなことになっています。

気が早いかも知れないのですが。

しかし、少しでも早く復興するには、直接的な支援ももちろんですが、経済や社会の正常化といった間接的な支援が不可欠かと思います。

そして復興は、震災の爪あとを片付けるだけでなく、被災地の方々や日本が平常に戻るまで続くのです。

運よく罹災しなかった我々が普通に元気に暮らしてゆくことこそが、結果として被災地の方々を支えるのだと思っています。

釣り業界もそうですね。

すでに現在、釣り業界の方々も内外の復興支援に奔走されているようです。
本当に頭が下がります。

そして、無力な我々が間接的にでも支援を行うには??

やはり普通に釣りをし、釣り具を買い、普通に釣り場の清掃を行うことだと思うのです。

インフラが万全でないため、さすがにすぐにはムリですが、近場とか無理のない範囲で少しでも普通に暮らし、経済を回して行きたい。

間違っているかも知れませんが、私はそう思うのです。

つらつらと長文失礼しましたが、また次回Angelでお会いしましょう。

皆さんの元気な顔が見れるのを、楽しみにしております。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


